副業ブログアフィリエイトで稼ぐ方法!
副業・アフィリエイトで副収入♪ブログアフィリエイトで確実に月10万円稼ぐ・情報起業家になる、どうせやるならデッカク狙いましょう!目標“ミリオネア”


                ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★

| スポンサー広告 | アフィリエイトで稼ぐ Top↑

相互リンクは何の為??

                ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★

皆様の応援により、お蔭様でこのサイトのランキングも上位に入って来ました。

ありがとうございます。  心からお礼申し上げますm(_ _)m  


そして少しずつですが、相互リンクの依頼も頂けるようになりました。

本当に感謝です  m(_ _)m



そこで相互リンク集を設置させて頂きました。


ここで、一つご説明させていただきます、  それは



「こっちはTOPページでリンク貼ってるのに、何でお前はリンク集なんだよ!?」


って事です(笑)



まず、相互リンクとは何の為?
当然、相互サイトのアクセスアップの為なんですが、
相互リンクを数多く貼ったからといってそこから“ダイレクトなクリックアクセスが増えた”
なんて話はあまり聞いた事がありません。

だってそうでしょ!?


たまにはあるかも知れないけど、よそのサイト行って相互リンク欄をクリックしますか?

しないでしょ?


相互リンクはSEO対策です。

結果として検索エンジン上位表示でアクセスが増えたり、
ページランク上位サイト・大量アクセス数のあるサイトと好条件のリンクが貼れてPVが伸びる訳です。


誰が言ったか知りませんが、

「100ページ100相互リンク」だから一杯相互リンクしなくちゃ!

といって、張り切って相互リンク増やしている方がいますが、
普通のホームページならまだしも、ことブログに関してはTOPページで
100相互リンクしたら逆効果なんです。

細かい要因は数々ありますが、リンクに関して検索エンジンが重要視する点は

●リンクポピュラリティー
●リンクレピュテーション

です。


「リンクポピュラリティー」はリンクの数と質を問い
「リンクレピュテーション」は貼られたリンクのキーワードや内容を問うモノです。


「リンクレピュテーション」はまた明日お話するとして、


「リンクポピュラリティー」
リンク数が多いのは良い事なのですが、同時にリンク相手先の質が問われます。

ではリンクポピュラリティーで言うサイトの質とは何なのか?

簡単に言うと

「自サイトと同ジャンルであり、同じく同ジャンルから多くのリンクを貼られているサイト」

です。

ターゲットが絞れているほど良い結果が出ます。

高密度な少数リンクの方が良いのですが、数も問われる為
そのリンク数は100位がベストであろうという事です。


ところが、サイトリンクには外部リンクとサイト内部リンクがあります。

ブログでは、このサイト内部リンクがホームページに比べ圧倒的に多くなりますから
TOPページで100リンクではオーバーしてしまうのです。


検索エンジン側もハッキリと指標を提示しているわけではありませんから
100点の答えは誰も発表していません。

今言われているのは、50前後が良いのではないか?という見解です。


また、同ジャンルの方が良いのですから
リンク集でジャンルを絞ったページの方がリンク先としては評価が高くなります。
(リンク数が増えればの話ですけど・・・)


言ってみれば、自分と全く同じジャンル・カテゴリーでライバルサイトであればあるほど
TOP相互リンクするべきである!  

心情的には逆にしたい気もありますが(笑)そうなんです。





っと、まぁそんな訳で相互リンク大募集中で??す!(^0^)/






暖かいご支持・応援ありがとうございます。
心から感謝いたします。
私がお話できるのも、聞いてくださる皆様がいらっしゃるからです。

人気blogランキング  ←SOHO・在宅ワーク部門 13位 (宜しくお願いします m(_ _)m )
FC2 ブログランキング  ←独立・起業部門 1位!(ありがとうございます!)
鬼ブログランキング  ←新たに参戦  15位


上の3つのランキングをクリックしていただきますと、ポイントが反映され

「こんなにも多くの方がミリオネア(成功)を目指し、
               熱い想いを持っているんだ!」

と元気の基になります。 感謝です m(_ _)m


クリックして下さった方は、コメント欄に“ポチ!”コメントを残して下されば、
必ず応援クリックにお伺いします。

成功とは共に成長すること!



| 儲けの仕掛け | [相互リンクは何の為??]のコメント:17 | アフィリエイトで稼ぐ Top↑

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
とても参考になる記事ですね^^
勉強させていただきました!
いろいろと参考にさせていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
応援☆
2006/03/21(火) 18:52 | URL | はーと #-[ 編集]
参考にさせていただきました。
私のSEO対策はまだまだ改善の余地がありそうです ヾ(_ _ ;)┌
まだブログを立ち上げたばかりなので、頑張って相互リンクサイト探します。
また来させていただきま~す♪
2006/03/12(日) 14:54 | URL | サムア #WjAe9ndM[ 編集]
おはようございます~mimiですv-22
リンクってジャンル別になっていたほうが、確かに見やすいですよね ^^)ノ

それにしてもっっ
チャッピーさん、元イタリアンオーナーシェフだったんですか! カッコイイ~♪

料理が上手な方って、素敵です(^^)v
2006/03/04(土) 12:36 | URL | mimi 【月収300万円への道】 #-[ 編集]
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

僕もいろんな方のところでお見かけしてるので
全然そんな気がしてませんでした。

ここのところちょっと忙しくて
なかなかネットに時間を割けないんですが
また今度、ゆっくりお邪魔します。
2006/03/04(土) 10:14 | URL | とらキチ #-[ 編集]
ほほぉ~~
なんだか凄い勉強になりました。
なんだか、ぼくのところにくるリンクお問い合わせのカラクリもわかったような。 笑
ぼくはリンクのお申し出があった方のリンクを
主に貼っているので、ジャンルはメチャクチャです。
でも、やっぱり仲良くしているブログのリンクを貼りたいなぁ。
チャッピーさん、おはようございます!
ぱぱ☆きんぐです♪

リンクの件、頑張ってTOPページに集めている人
ほんとに多いですよね!

Googleでは100以下って書いてあるのに・・・。
レポートありがとうございました♪

でも・・・
まだ、途中までしか読んでいません(泣)

読み終わったら感想をお伝えしますね!

応援クリック!!!
朝早くに、おはようございます!

メールありがとうございました!


内容が、すごい良かったです。
活用させてもらいますね!


それでは、応援!
2006/03/04(土) 04:50 | URL | 『ネットで幸せをつかむ会」桑原 #-[ 編集]
>愁哉にぃさん

ありがとうございます、
あの紹介コーナー使えますね! 僕もやろうっと(^0^)/

>かっつんさん

ある程度やらないと質のイイサイトとはリンク貼れないから
あまり深く考えなくてもいいかも?(笑)

>ハピーさん

毎度応援ありがとうございます。
また遊びに行きますね!

>ブログの作り方管理人さん

なるほどね、そういう見解もありますよね

>みえ蔵さん

一緒に勉強しましょ♪

>リュウさん

そう、深刻になるほどの事じゃないですよね(笑)
2006/03/04(土) 02:52 | URL | 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」 #-[ 編集]
私もTOPには相互リンクしていません。
いろいろやってみて今の形にあさまりました。

でもまた変えるかも~~。

落ち着きがないわたし♪
2006/03/04(土) 02:49 | URL | 女性起業家応援します!ネットで #-[ 編集]
こんばんは!

そうなんですか??

今やジャンジャン増え続けてるんですが^^

ま、いっか^^;

では、応援ぽち
2006/03/04(土) 01:40 | URL | 情報商材の不安解消 リュウ #-[ 編集]
今日は飲み会で今帰りで~す!
記事は明日書くことにして、今日はポチポチ&今日のあいさつして帰りま~す!

相互リンク、奥深いですね。
お勉強させてもらいます!
私も今週末は「SEO」関係の本を読んでお勉強しま~す^^

ポチ!

2006/03/04(土) 00:45 | URL | みえ蔵 #-[ 編集]
本当に似た感じの記事ですね。
TB宜しくお願いします。

ちょっと私の場合違うのは、「サイト構成」の問題で言えばTOP(index)ページから発リンク数は問題ないのではと思っています?
自サイト内をTOP(INDEX)ページを軸にするような構成が良いと思っています。
自サイト内のページはTOPへのリンクを張っていますから、その価値を下げないほうが良いのでは?と思っています。
ホームページ製作などでのSEO上位表示させている所でTOPに発リンクをすべて持ってきて、下部ページからのリンク数は少なくといった所を結構見かけます。

SEOは謎な部分が多いので何が正解か解かりませんが、私の作っているサイトではTOPでの発リンク数は気にしなくても上位表示になってます。
2006/03/04(土) 00:04 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
なるほど~、ととても参考になりました!
相互リンクも奥が深いんですね。

応援ポチ!
2006/03/03(金) 23:43 | URL | ハピー #J8sWLEBQ[ 編集]
v-229
こんばんは~かっつんです!!
ん~相互リンクの質も大事なんすね~・・・

なんかどっから手をつけていったらいいのか分からなくなりますよ。

研究していかないとだめっすね(泣)

応援ぽちっとな♪
2006/03/03(金) 22:25 | URL | ミュージシャンの卵のアフィリエイト講座のかっつん #-[ 編集]
相互リンク紹介UPしました(´・ω・`)b
時間のあるときにでも確認(m。_。)m オネガイシマス

記事読ませてもらいました。
そうですで100リンクより50の方が自分もいいと思います。
この前調べたら。。。ページ内リンクが180もありましたし 汗

現在修正中です(;´▽`lllA``
TOPリンクとリンク集でするのが効果的なのかもしれませんね^^

記事を参考にしてブログ改造に励もうと思います。

それでは応援ぽちっと(´・ω・`)b
2006/03/03(金) 20:56 | URL | 愁哉にぃ #-[ 編集]
>野田正美さん
ページ当たり100では多いということです。

サイト全体ではもっとしてOKですよ!
2006/03/03(金) 18:41 | URL | 「ネットで稼ぐ、超速ミリオネア #-[ 編集]
100相互リンクすると逆効果なんですね。

良く見かけますよね。
100ページ100相互リンクするぞと言って頑張っている人が、
教えてあげないと可愛そうですね。
ためになるお話が聞けました。
有り難うございます。
『人はこころ』野田
2006/03/03(金) 18:33 | URL | 野田正美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy716.blog8.fc2.com/tb.php/40-4f594216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

