副業ブログアフィリエイトで稼ぐ方法!
副業・アフィリエイトで副収入♪ブログアフィリエイトで確実に月10万円稼ぐ・情報起業家になる、どうせやるならデッカク狙いましょう!目標“ミリオネア”

スポンサーサイト

                ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★

| スポンサー広告 | アフィリエイトで稼ぐ Top↑

トラックバックは悪くない!

                ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★

最近トラックバックを嫌がる傾向があちこちのブログで見られるようになりましたが、


「私はトラックバックが嫌いだ!!」


というのは(?)


正確には
「関連性もなくサイト内容にも関係なく、自己のアクセス利益のみを狙った失礼な行為をする人は嫌だ!」

だと思います。



上記に表現だと対象がトラックバックになっている為、

いつしか  “トラックバックは悪い行為” という意識に変わってしまうのです。


悪いのは“トラックバック”ではなく、“失礼な人” です。


分けて考えましょう!
そもそもトラックバックはブログの最大利点です。

まずユーザー観点から見ますと、

★関連ページが繋がる事により自分の欲しい情報に広がりが出る
★一つ一つ検索エンジンで情報を探す手間が簡素化される
★観覧しているサイトページの記事重要性を計れる

などが挙げられます。

そうなんです、トラックバックが無いということは世間から「重要な記事内容では無い!」
という評価を受けていることで、本来恥じるべき事なんです。



次にサイト側から見ると、

★トラックバックを返すことにより、ページアクセスが増える
★トラックバックを返すことにより、ページランクに好影響を与える
★トラックバックを返すことにより、ページ間相互リンクを貼ることが出来る(上2つと同じ事ですが)
★トラックバックをもらう事により、世間の記事コンテンツの認知度・重要性を計る事が出来る
★トラックバックをもらう事により、サイト間交流を始めたり深めたり出来る


そうなんです、トラックバックはもらったら返さなくては意味が無いんです。

それをしないで文句を言っても、もらったサイト側が怠慢なだけなんです。


(ページランクについては、また後日掲載しますのでここでは割愛させて頂きます)






「全く知らない人からいきなりトラックバック貰ってもね?・・・・」


何故この様な意識が生まれるのか?


良くこのようなコメントを目にしますが、  ハッキリ言います


「ウェブサイト管理者としての認識が間違ってます!」


サイトコンテンツは著作権を含め、権利は個人(法人)に属しますが
一旦WEB上にアップした段階から、“情報”という観点で公共のモノなんです!


「私の家に土足で踏み込んで・・」ではなく、アナタが「公共の道路の真中にシート敷いて座ってる」
です。

ウェブサイト・インターネットは、人が通る所です。
それが嫌なら人が通らない所に座ってください(笑)


ウェブログの発達で個人が簡単に自サイトを公表する事が出来るようになりましたが、
この認識はしっかり持っておいた方が良いと思います。



とは言え、皆人間です。

通る時には、挨拶くらいした方がより良い関係は築けますよね。

っと、「ナイア@福岡」さんも言ってました(笑)

おうちで働く主婦のブログ




トラックバック自体が悪いのではなく、双方やる人の問題であるということをお話してきましたが、

これは今、僕がやっているビジネスにも同じ事が言えるのです。

「MLM」は世間で悪者にされてますが、MLM自体は素晴らしいビジネスモデルなんです!

しかし、残念な事にやっている人の中に
利己主義で人が嫌がっているのに気が付かない愚か者が少なからずいることも事実です。


ネットワークビジネスそのものに問題があるのではなく、“やっている人”の問題であるということを
分けてお考え頂けたら幸いです。



*昨日お話した 「アフィリ・ノウハウ」プレゼントは
準備が出来ましたので、明日アップします(^0^)/




暖かいご支持・応援ありがとうございます。
心から感謝いたします。
私がお話できるのも、聞いてくださる皆様がいらっしゃるからです。

人気blogランキング  ←SOHO・在宅ワーク部門 17位 (宜しくお願いします m(_ _)m )
FC2 ブログランキング  ←独立・起業部門 1位!(ありがとうございます!)
鬼ブログランキング  ←新たに参戦  17位


上の3つのランキングをクリックしていただきますと、ポイントが反映され

「こんなにも多くの方がミリオネア(成功)を目指し、
               熱い想いを持っているんだ!」

と元気の基になります。 感謝です m(_ _)m


クリックして下さった方は、コメント欄に“ポチ!”コメントを残して下されば、
必ず応援クリックにお伺いします。

成功とは共に成長すること!



| アフィリエイト雑談 | [トラックバックは悪くない!]のコメント:19 | アフィリエイトで稼ぐ Top↑

コメント
この記事へのコメント
コメント本当に、ありがとうございました。
TBがないなら、普通のWebSiteと変わらなくなってしまいますよね。
少し、元気が出てきました。
2006/05/09(火) 18:02 | URL | ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 #MaL5NL3k[ 編集]
キーシュさん経由できました。 短期に10万アクセスのaloha1です。

そこまでTBは嫌われはじめたんですか? 

まあ、たしかに私も別サイトを攻撃されて数ヶ月TBの機能をはずしてはいましたが、ちゃんと訪問される方にお断りしてからです。^^;

TBよりも、そのような悪質ソフトや、システムになにもしらない方々に加担しないよう曜日かけたいものですね。TBを否定するとPINGまで否定することになりますから、そういうことになったらブログの意味がなくなりますものね。

ではでは、お互いがんばっていきましょう。
2006/03/06(月) 10:10 | URL | 短期に10万アクセス(aloha1) #-[ 編集]
>ぱぱ☆きんぐ さん

ぱぱ☆きんぐ さんはコミュニケーションのプロですからね♪
色々アドヴァイスお願いします


>キーシュさん

復活でごJALか(笑) また遊びに行きます!


>みえ蔵さん

僕もみえ蔵さんの人を思いやる気持ちを精一杯見習いたいと思います!


>ピンクのマティス さん

こちらこそ毎度です♪


>水田画生さん

水田さんのコーチングの力をお貸しください!


>りんごさん

熱く語ってくれてありがとう!  熱いの大好きです(^0^)/


>けこぴさん

今度トラバさせてください(笑)

2006/03/01(水) 11:35 | URL | 「ネットで稼ぐ、超速ミリオネア #-[ 編集]
チャッピーさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

送る側も送られる側も、マナーを守って気持ちよくトラバしたいですよね^^
2006/03/01(水) 11:01 | URL | 人妻起業家 けこぴ #-[ 編集]
チャッピーさん、おはようございます♪
りんごです(^-^)/

コメントありがとうございましたっ♪

大田さんの所から来ていただいたなんて、
とても嬉しいです♪

りんごもトラックバック肯定派です(^-^)/
マナーをきちんと守れれば…ですよね♪

そして、チャッピーさんのビジネス感に
とても共感です!!!

どの世界でも、

利己主義者が問われるべきであって、

そのビジネス自体を問うのは、間違っていますよね。

人には、心があるんですから!

…と熱くなってしまいましたが(笑)、

応援ポチして帰りますっ(^ー^)ノ♪
2006/03/01(水) 10:56 | URL | りんごの「ブログ解体新書」きろ #-[ 編集]
こんにちは^^
確かにおっしゃるとおりですね。
TBって、有効に使えば、双方の記事にも広がりが増しますよね。
コメントにしてもTBにしても
一部の人々の問題だなぁって思います。
それってとても残念なことですね・
コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

ポチッと応援して帰ります。
2006/02/28(火) 23:50 | URL | ピンクのマティス #-[ 編集]
トラバは私もどんどん活用すべきだと思ってます!

MLMは世の中にあまりいい顔されないのはなんでなんでしょう?
チャッピーさん見習って、私もうまく人に話せるようにならなくちゃ!
では応援ポチ!
2006/02/28(火) 23:30 | URL | みえ蔵 #-[ 編集]
おこんばんは!!

キーシュでしゅゥ!

お休み中も遊びに来てくれて

ありがとう!!

復活でごジャル♪♪

確かに、双方がルールというか

きちんと礼儀正しく

挨拶すれば

お互い気持ちよくTBできますよね。

また明日から頑張りましゅっ!!

応援 ポチポチポチ!
2006/02/28(火) 19:50 | URL | ★29歳 元バリバリの女部長★キ #-[ 編集]
>ありさん

やっぱ流石か~、広告出す側からすると配信数が多すぎて効果(?)なんだよね~

>ハピーさん

相互依頼ありがとうございます、リンクしたら連絡します

>週末起業サラリーマンさん

いえいえ、週末起業サラリーマンさんには敵いません・・・

>桑原さん

ユウスケさんはお人柄が顔に出てますから、人が寄ってくるんでしょうね(♪

>”ちゃりん”さん

資格なんて・・深く考える必要ないですよ(笑)

>Kohさん

これからも良い繋がり」でお願いします

>REIKOさん

はじめまして、REIKOさんは元気パワーで何でもOKですよ♪

>愁哉にぃさん

明日楽しみにしていてください(^0^)/
2006/02/28(火) 18:37 | URL | 「ネットで稼ぐ、超速ミリオネア #-[ 編集]
チャッピーさん、こんばんは!

トラックバック自体はすごいものだと思うのです。
ただ、やはりネットで相手の顔が見えないところの
コミュニケーションにはルールがあると思うのです!

節度と感謝があれば、
問題にはならないと思うのですが・・・。

応援クリック!!!
トラックバック(・∀・;)

いまだによく理解していなかったりします。。。滝汗

どこかオススメの説明のあるサイトでもあったら教えてください(つД`)

明日なにかUPになるのですか(゜д゜;)!!
楽しみにしてますね^^

それでは応援ぽちっと(´・ω・`)b
2006/02/28(火) 18:18 | URL | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんにちは(⌒∇⌒)
はじめまして
ブログへのご訪問・応援
ありがとうございます。

PCもBLOGもまだまだ
始めて間もないので
凄く勉強になりました。

TBもそんなに深く考えていなかったので
もっともっと、いろんなこと
勉強しなきゃって改めておもいました。

またお邪魔させて頂きます♪
応援ぽち!!
2006/02/28(火) 17:20 | URL | 主婦のネットで副業~はじめの第1歩からREIKO #-[ 編集]
チャッピーさん

こんにちは。Kohです。
コメント&ポチ、ありがとうございました。

たしかにランキングボタン、わかりにくいですね。
改善していきます。ありがとうございます。

先日、トラバ先の方に「内容に合わないトラバ」ということで
削除されたことがあります。
それ以降、記事の内容は注意しています。

ネットを通しての人のつながりですからね。

では応援ポチっておいとまいたしやす。
またお伺いさせていただきますね
2006/02/28(火) 16:33 | URL | 情報商材玉砕日記 Koh #-[ 編集]
はじめまして!

”ちゃりん”と申します。

コメントありがとうございました。

そもそも、トラックバックの意味やり方がよくわからない?私には

今回の記事にコメントする資格はありません。

ごめんなさい。

ネット初心者なので、学ぶことが多すぎです(笑)

これからも、よろしくお願いします。
2006/02/28(火) 15:44 | URL | ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ #-[ 編集]
こんにちは!


ネットといっても、やっぱり人と人との繋がりですからね!


そういった、トラバに対しての嫌ないしきが出てくるのは
トラバする人のモラルの問題ですよね。


それでは、応援!
2006/02/28(火) 15:18 | URL | 『ネットで幸せをつかむ会」桑原 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。勉強されておられますね!応援クリック!
2006/02/28(火) 15:12 | URL | 週末起業サラリーマン #-[ 編集]
こんにちは。
先日は私のブログにコメントをありがとうございました。

こちらのブログ、初心者の私には参考になることが沢山
つまっていますね。
よろしかったら相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
私は先に貼らせていただきますので不都合がありましたら
お知らせ下さい。よろしくお願いします。
2006/02/28(火) 15:07 | URL | ハピー #J8sWLEBQ[ 編集]
うんうん。トラバってホント使い方ですよねぇ~v-238

リドメはポチポチしてますよ~v-22
流石くらいしか殆どダウンさん居ないんだー(笑)
ビジネス系広告に強いリードメールってよく分からないけど
流石なんかが一番 配信多くていいんじゃないのかなぁ???
ゴメン・・・マトはずれなコメントで・・・・

今月も今日までだネ・・。
ホントお世話になりましたぁ~
来月も宜しくお願いしまぁ~す
2006/02/28(火) 14:15 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy716.blog8.fc2.com/tb.php/30-62cbeec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

