副業ブログアフィリエイトで稼ぐ方法!
副業・アフィリエイトで副収入♪ブログアフィリエイトで確実に月10万円稼ぐ・情報起業家になる、どうせやるならデッカク狙いましょう!目標“ミリオネア”


                ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★

| スポンサー広告 | アフィリエイトで稼ぐ Top↑

アフィリエイト波乱の時代

                ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★


★(無料レポート)

メールマーケティング“魔のXデー”を乗り越えろ! 独自配信メルマガでネット収入3倍増計画!!

              → http://mailzou.com/


  久々に無料レポート作ってみました!

メールマーケティングの参考になると思いますよ、充分♪

ただ、冗談抜きに (いや、冗談ではないのですが)
かなりヤバイ事態が目の前に迫っています・・・・

対策取るのは、今しかありません!

       → http://mailzou.com/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「OS/ブラウザーによっては、ASPクッキーが作動しない・・・・・」


先日の記事にも書きましたが
IE(7)ではセキュリティー強化の為
クッキー機能が正常に稼動しないことがあります。

 (関連記事 →  http://happy716.blog8.fc2.com/blog-entry-265.html  )

全部の案件ではないので、ハッキリしたことは言えないのですが
明らかに稼動しないケースがあります。

クッキーが効かなかったら、アフィリエイターお手上げですよね!

たとえオーダー挙がっても、誰のものか判別できないんですから・・・・

社保庁のように着服されてしまいます(爆)


シャレにならない事態なので
どういうことなのか詳しくお話しますね

 (上記無料レポートとは、別話題です)


┏─┓――――――――――――――――――――――○○●
│★|アフィリエイト波乱の時代、始まる!
┗─┛――――――――――――――――――――――○○●


インターネットエクスプローラー(7)ですが
(6)に比べてセキュリティー機能が強化されています。

無償アップデートできますから、マイクロソフトから
ダウンロードしてみてください。

現段階では、正直あまりお勧めはしませんが・・・・


GoogleやYahooのツールバーを使っている人は分かると思いますが
ポップアップなどはブロックされてしまいますよね!?


同じ様に、ユーザー視点で為にならない情報を流出しないように
履歴やクッキーを残さないセキュリティーがあるようです。

これはサーバー(HP)サイドでIE(7)対策を取っていれば良いらしいのですが
そうでないと、エラーになるケースがあるようです。


確かにこれならば、ワンクリック詐欺は成立しません。

でも同時にアフィリエイトも成立しなくなってしまいます。

クッキー情報によって販売者を特定していますから!


ただし、お間違えの無いようにもう一度言いますが
全てのケースではありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕の場合、インフォトップでは商材によって
正常に稼動したり、しなかったり・・・・・

購入者の方からメールを頂いて分かったのですが
購入ボタンを押しても、決済画面に商材がキチンと表示されないのです。

ちなみに短縮URLを使っています。

メーカー(販売者)にも問い合わせたのですが
ツール自体には問題は無いようです。

そこでIEを(7)から(6)に戻したところ
正常に機能しました。


試しに他のASPで「自己アフィリOK」案件でやってみても
同様にカウントされたり、されなかったり・・・・

パソコンメーカーのサポートセンターで確認したところ
原因はハッキリしませんが、セキュリティーソフトと同じ様に
IE(7)やVistaでは、WEB上でのトラブルが起こっているようです。

アフィリエイターには深刻な問題です!


■ じゃぁ、どうするの!?

ぶっちゃけ、各ネット販売者・ASPが
全て最新式に対応するのを待つしかありません。

今Win98を使っている人は殆ど居ないでしょうが
格安中古品を含めWin2000を使用している人はいます。

Vistaが主流になるには、まだ後1年以上かかるんじゃないかなぁ??


その他のリスク回避としては、
アフィリエイトだけでなく、独自決済である「ドロップシッピング」
を利用するという手があります。

ドロップシッピングであれば、クッキーは関係ありませんから!

使い勝手は殆どアフィリエイトと変りませんし
(自社ショッピングカートを使わなければ)
大分ノウハウも出てきました。

アフィリエイトよりは安全です。


「リアルマーケット:ドロップシッピング」で見事1位・3位を獲得した
2人の素人女性が、その成功秘訣・秘密の全てを語ってます。

      →  http://net2.arrow.jp/dorops.html



ワンクリック詐欺や各種スパム対策として
IT各社・プロバイダーが色々動いています。

最新情報は気を付けて見ていた方が良さそうですね。

SEの方、何かご存知でしたら
教えてください。 (^^)


人気blogランキング


| 役立つ情報&ツール | [アフィリエイト波乱の時代]のコメント:0 | アフィリエイトで稼ぐ Top↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy716.blog8.fc2.com/tb.php/267-529886d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

