副業ブログアフィリエイトで稼ぐ方法!
副業・アフィリエイトで副収入♪ブログアフィリエイトで確実に月10万円稼ぐ・情報起業家になる、どうせやるならデッカク狙いましょう!目標“ミリオネア”


                ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★

| スポンサー広告 | アフィリエイトで稼ぐ Top↑

携帯ビジネスの行方:パート2

                ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★




携帯セミナー続編です。


⇒前回の記事



“NTTドコモ”が最も力を注いでいく「お財布携帯



順に各社とも参入していく事が予想され、今後は



モバイル端末での決済機能能力が上がる
    ↓
広告が増える(単価が上がる)
    ↓
アフィリエイト等、モバイルビジネスの活性化
    ↓
不正チェック機能が強化される



の流れになるでしょう。



日本モバイル市場はPCウェブと違って“オープンスペース”というよりは
携帯キャリア各社の“囲い込み戦略”的な進行が予想されます。


良いのか悪いのか、島国根性丸だしの日本感覚ですね・・・(;^^A)




PCでも言葉の壁の問題があり、
日本人はオープンスペース発想には消極的です。


このままでは日本ネット文化は益々世界レベルとの格差が広がってしまうでしょう。







◆{AU}はGoogleの導入によって検索件数が3倍になったそうです。


しかし、あまり楽観的に喜べる事ばかりではなく
モバイルSEOにはノウハウが存在しません。


実はGoogleもまだ携帯検索アルゴリズムを確立していないのですから・・・


「ページランク」に代表される様に
PCでは被リンクによってある程度サイト重要度を判断しています。

だが、モバイルウェブには相互リンクという概念を
そのまま持ち込む事が難しいのです。
(画面スペースの問題等)





日本No1シェアを誇る“NTTドコモ”ですら

「2年後が全く見えない・・・・」

と言っています。




Googleやドコモが分からないと言っているのに
我々に分かる訳がありません(笑)





もうひとつ、オモシロイ調査結果があります。


「実は携帯を1番使用しているのは、家の中である!」







これらを踏まえた僕の結論!

●PCも携帯も“囲い込み”をやっている以上、
 ネット市場は拡大するのではなく「細分化」されるだけである!


PCユーザーはPCで活動し、モバイルはモバイル専用ユーザー、TVはTVユーザー
はたまた雑誌等アナログメディアユーザーもそのまま存在し続ける。




●モバイル市場は今後どうなるのか全く分からないので
 現段階でのノウハウには価値を見出せない!


何事も自分で色々研究はしなくてはなりませんが、
携帯キャリアもコンテンツプロバイダーも検索エンジンも
思考錯誤している段階です。

確固たる携帯ビジネスノウハウなど存在しません。


しかし、だからこそ何かを発見できたら大当たりするかもしれませんが
かなり時間リスクの高いギャンブルでしょう^^







最後に今後注目の携帯サービスをまとめてみました。


・「お財布携帯」   (NTTドコモ)
・ネット銀行     (AU)
・動画コンテンツ放送 (AU)


・各キャリアのポータルサイトのメディア化戦略
・個人所有物意識の高まりによる“デザイン”戦略




アフィリエイターとしては、特に“決済システム”の向上には
常にアンテナを張っておく方が良さそうです。


また、ショート動画コンテンツ投稿などのポータルサービスが出来たら
注目ですよ。

























携帯サイトでアクセス取れたら、1クリック20円は美味しいですね♪

携帯は基本的に文字リンクだけの構成ですから
PCに比べてクリック率は断然高いです。

*モバイルサイト所有者のみ、無料登録*





アップロードした動画をiTunesに、ブログに、ケータイに配信できるようにするサービス

「Let's videocast your movies」mooom.jp


これからは注目のサービスですね?

解説した通り、正直まだどうなるか分かりませんが
先駆者目指す方にはお勧めです。



アンケートもできる!カンタン携帯販促ツール


携帯メール配信サービスです。

消費者携帯へのダイレクトアプローチは、即効性が高いです。
着メロで儲けた人も数多いみたいですね^^








⇒その他記事一覧


↓↓RSSに追加して頂くと更新情報が瞬時に分かります♪
Subscribe to ネットで稼ぐ、超速ミリオネア!    ★元イタリアンオーナーシェフが贈る、憧れセレブ生活の実現!!★

yahooRSS はてなRSS


★ドリコムRSS 登録オンラインガイド

★Yahoo RSS 登録・設置ガイド




メルマガで劇的に読者を増やしたい方はこちら


◆「メルマガ」で安定収入を得たい方はこちら◆


◆「ブログ」で安定収入を得たい方はこちら◆



暖かいご支持・応援ありがとうございます。
心から感謝いたします。
私がお話できるのも、聞いてくださる皆様がいらっしゃるからです。


FC2 ブログランキング  ←独立・起業部門 最高1位!
(ありがとうございます!)


人気blogランキング  ←SOHO・在宅ワーク部門 最高3位 
(今一度応援、宜しくお願いします m(_ _)m )







「成功とは共に成長すること!」
| 役立つ情報&ツール | [携帯ビジネスの行方:パート2]のコメント:4 | アフィリエイトで稼ぐ Top↑

コメント
この記事へのコメント
チャッピーさん、どうも!
林です。

携帯の決済システムはやはり注目ですよね。
でも私は・・・携帯にまで手が回りません(泣)

しかし、新しい仕掛けは着々と・・・です(笑)

では、応援!
2006/10/28(土) 12:26 | URL | お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入 #XJD69SSo[ 編集]
こんにちは、涼クールです。

本日はコピペにて失礼致します。


ブログ引越しが半分ほど終了いたしましたので、ご報告に伺いました。


新しいブログは

ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア~ライブドアブログアフィリエイト~
http://kasegisugi.livedoor.biz/

です。

もしよろしければ、現ブログとリンクしていただいている部分を、上記ブログに差し替えていただけますでしょうか?

お手数おかけして恐縮です。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

応援!
2006/10/27(金) 17:13 | URL | ネットは稼げる宝箱! #-[ 編集]
>涼クールさん

>それにしても、家の中での使用が1番ですか!

そうなんですよ!
だからモバイルユーザーはモバイル使用。PCユーザーはPCウェブを使うだけかと・・・
2006/10/26(木) 21:54 | URL | 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」 #-[ 編集]
こんばんは、涼クールです。

僕はauユーザーですが、googleの使いかっての向上は、今後に期待という感じでしょうか。

それにしても、家の中での使用が1番ですか!

驚きました。

それではまた!応援!
2006/10/26(木) 20:58 | URL | 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy716.blog8.fc2.com/tb.php/161-0f943a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

